忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科医療事務(歯科事務)の仕事
歯科医療事務(歯科事務)は、歯科助手とも呼ばれ歯科医院(歯科診療所)での受付での患者の応対、効率的な予約のスケジューリング、初診患者の保険証の確認や診察券の発行、カルテの作成、診察室への案内、電話応対、会計といった全ての業務を小規模の ...(続きを読む)

医療事務の職場ー医院・クリニック
医院やクリニックは総合病院に比べると患者の数も少なく、医療事務業務も少数で行っている。そのため病院では受付や会計が分業されているが、医院やクリニックでは受付、診察券の発行、診療録(カルテ)の発行、会計業務、院長や医師の秘書業務、場合 ...(続きを読む)

ヒューマンアカデミーの医療事務通学講座の内容は?
通学講座では、医療事務の技術を総合的に学習する【医療事務総合講座】、医療事務の基礎を学ぶ【医療事務講座(医科)】、医事コンピュータの操作を学ぶ【医事OA講座】、「診療報酬」と「医療秘書」の両方の資格習得を目指す【医療事務Wライセンス受験 ...(続きを読む)


『医療事務』の資格を取ると仕事は高い確立で有るものなのでしょうか?また資格を取...
『医療事務』の資格を取ると仕事は高い確立で有るものなのでしょうか?また資格を取るにはどの程度時間がかかり、難易度は高いのですか?(続きを読む)

医療事務の資格を取ろうかと思っています。通信教育で取ろうと思っていたのですが...
医療事務の資格を取ろうかと思っています。通信教育で取ろうと思っていたのですが、通信では技能は身に付くけど資格は取れないと聞いたような気がします。通信では資格は取れないのですか?また、知恵袋でいろいろ見たら、今はあまり医療事務の資格は役に立たないというようなことが結構書いてあったのですが、それでも医療事務の求人のほとんどが、要・医療事務資格 と書いてあります。今更医療事務の資格とっても採用はされないってことですか?一応パート希望なのですが・・・。(続きを読む)

医療事務資格よりエクセル・ワードの資格のほうが就職率がいいと、知恵袋でアドバ...
医療事務資格よりエクセル・ワードの資格のほうが就職率がいいと、知恵袋でアドバイスいただきました。独学は自身ありません。主人は仕事いそがしいし、身内だとお互いに感情的になります。39歳です。40歳までに事務職に転職したいので、お金は多少かかってもいいので、一番いい資格のとり方は?(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 医療 事務資格について All Rights Reserved