忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33歳男独身で初めての転職を考えてます。
33歳男独身で初めての転職を考えてます。大学卒業してから無集配特定郵便局(街のあちこちにあるような小さな郵便局)の窓口で9年間勤めてました。皆さんご存知のように今年の10月に民営化になるんですが、それを機に転職(医療・福祉系)を考えてます。お客さんと接したり細かい計算はそんなに苦じゃないので、いろいろ調べた結果、調剤薬局の事務のような仕事を考えてます。今の年収は400万ちょっとです。転職すれば収入も若干下がるのは仕方ないと思ってるんですが、結婚も真剣に考えたいです。男性の医療事務や調剤事務の正社員ってなかなか見かけないですよね?それがちょっと不安です。医療福祉系の分野は全くの素人なのですが、事務系の仕事で、少しでも人の役に立ちたいと考えてます。「こんな仕事や資格があるよ」とかあれば教えてもらえると助かります。(続きを読む)

どんな資格持っていますか?
どんな資格持っていますか?みなさんはどんな資格を持っていますか?私は簿記3級と、英検準2級と、運転免許です。役立っているのは運転免許ぐらいです。(続きを読む)

32歳女です。。資格を取るとしたら、どんな資格がいいでしょうか??
32歳女です。。資格を取るとしたら、どんな資格がいいでしょうか??32歳女です。。。。就職しやすくて、比較的給料が多目の会社でいつか働きたいと思ってます。。そのために何かの資格を取るとしたら、どんな資格がいいでしょうか??(学校へは通えません、通信講座で)(続きを読む)


医療事務 講師-医療事務-メディカルクラークの資格と講座
医療事務 講師に関する質問医療事務の講師って?友達は、病院で受付(6年間)をしていましたが7月から医療事務講座の講師を任される事になったそうです。そこで質問なんですが、医療事務の講師ってそんなに簡単に出来るものなんですか? ...(続きを読む)

名古屋の医療事務専門学校は?
名古屋の医療事務専門学校について説明しますね。 名古屋にも医療事務を学ぶことができる専門学校がたくさんあります。 西区にある【名古屋医療秘書福祉専門学校】では、1年制の医療事務科があります。 短期ながら、医療事務系の資格だけではなく、簿記や ...(続きを読む)

医療事務資格を独学で取得
医療事務資格取得の為の学習の準備段階として、自分の目指す資格の出題内容、該当する講座のカリキュラムのチェック、過去問題集も市販のみならず各種通学・通信講座のパンフレット等を取り寄せ参考にするのも有効な方策といえる。また参考書は医療事務の ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 医療 事務資格について All Rights Reserved